「MEIHO NEWS」明法中学・高等学校メールマガジン 申し込みについて

本校の学校行事や、最新の入試情報などを直接電子メールにて配信する「メールマガジン」を発行いたします。どなたでも簡単に購読ができ、解除も自由にできます。
多くの皆様のご登録をお待ちしております。

サンプルメールマガジンを参考にしていただき、お申し込み下さい。
(配信は月1回となります)

メールマガジンを登録する際のご注意
 本校のメールマガジンは、「株式会社まぐまぐ」という業者さんのシステムを利用して配信されています。そして、「株式会社まぐまぐ」はこれまでに「まぐまぐ」を通してメルマガ登録をしていない方には、「ダブルオブトイン」という仕組みを導入し、そのメルマガ登録が「読者さんの意志によってされたものか」を確認しています。

 「メルマガ配信がされない方」は、この「ダブルオブトイン」による確認作業が行われていない可能性があります。そして、この確認作業は「読者様ご自身」で行っていただく必要があります。

 以下に「ダブルオブトイン」による確認作業の方法を説明しました。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

===========================

まぐまぐのダブルオブトインとは、メルマガ登録の際に、登録の確認をするメールをそのメールアドレス宛てに送信し、読者さん本人がそのメールに記載されている認証URLをクリックしてメルマガの本登録とすることで、登録されたメールアドレスが読者さん本人のもので、メルマガ登録が読者さんの意志によってされたものか、を確認するための方法です。
まぐまぐで初めて読者登録されるメールアドレスは、いたずら登録防止のため、ダブルオブトインの対象となります。



明法中学・高等学校メールマガジン (マガジンID:0000134262)

メールマガジン登録

メールアドレス:
メールマガジン解除
メールアドレス:

Powered by まぐまぐ
 


メールマガジンサンプル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■
■□■
MEIHO NEWS
明法中学校・高等学校メールマガジン3月号
■□■
■□
http://www.meiho.ed.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

──────────────────────



目次: 1.中学行事紹介:中3研究旅行
2.進路行事紹介:高2OB懇談会
3.行事予定:春期講習・英会話教室
4.HP更新情報



──────────────────────

1 中学行事紹介:中3研究旅行

 中3は2月16日から19日まで、3泊4日の日程で京都・奈良方面へ研究旅行に行ってきました。行程は以下の通りです。

1日目…東京駅出発→京都での全体行動。二条城と金閣寺の見学
2日目…電車にて奈良に移動、奈良公園での班別研修
3日目…各班タクシーを借り切っての京都市内グループ研修
4日目…京都にて銀閣寺・清水寺・三十三間堂の見学→東京駅にて解散

 総合的な学習の時間の一環として、12月から事前準備を重ね、旅行委員を中心に、中学生活最後の行事としていろいろ準備をしてきました。あっという間の4日間でしたが、古都の雰囲気を実感できたのではないかと思います。生徒たちの一番の楽しみは、やはり三日目の班別研修だったようです。自分たちでテーマを決め、見学コースを設定し、昼食はガイドブックで美味しい店を探したり、タクシーの運転手さんにおすすめの店を紹介してもらって食べます。
見学コースでは、今年はやはり新撰組関連の場所が多かったです。四日間とも天候に恵まれ、大きな事故やケガもなく、参加者全員が楽しく4日間を過ごせて良かったと思います。また、終了後に作成した事後レポートは、CD−ROMに記録して見られるようにしました。絵や写真も鮮明に見ることができ、すばらしいものに仕上がりました。


2 進路行事紹介:高2OB懇談会

 2月21日(土)の4時間目に、大視聴覚室において、高校2年生対象のOB懇談会が行われ、4名のOBが来校して大学生活の様子や大学受験についての経験を語ってくれました。2004年度入試ももはや終盤に差し掛かってきて、高3生の結果もどんどん明らかになる中で、その大学入試までの期間が1年を切った高2生には、大変刺激のあるものとなったことでしょう。
先輩方からは、「得意科目を伸ばして自信をつけることが大事」「数学は答えを見ないでたくさん問題を解け」など、それぞれの経験からの受験に対するアドバイスや、大学生活の様子など色々なことを気さくに話してくれました。高2生はいよいよこれから大学入試を見据えて対策を立てていくに当たり、その
ための手段や方法などのヒントも、今回の話の中から引き出すことができたのではないでしょうか。また、この会をきっかけにして大学合格という成果を収め、次の高2生がそれを後輩たちに引き継いでいき、明法のよき伝統を築き上げるようになることも期待しています。


3 今月の行事予定:中1・中2英会話教室

 春休みに入ると間もなく、3月22日(月)〜27日(土)の6日間、中3〜高2生を対象に、恒例の春期講習が実施されます。また、中学1・2年生に対しては、2月22日(月)〜25日(木)の4日間に、英会話講師(ALT)のポール・マイヤー先生による英会話教室が行われます。受講生は皆積極的に参加し、自分の知識にさらに磨きをかけて新学期を迎えてほしいと思います。


4 HP更新情報

 ☆平成16年度の中学・高校の入試状況を掲載いたしました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購読解除は明法中学・高等学校公式ページ
http://www.meiho.ed.jpの「メールマガジン申込」ページで行えます。

明法中学・高等学校
東京都東村山市富士見町2-4-12
電話042-393-5611 FAX042-391-7129
質問等あるときは、電話でお願いします。
メール・FAXによるお答えはいたしかねます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━