明法ニュース 部活動・同好会

【部活動】バスケットボール部(中高合同) 夏合宿報告!

部活動・同好会

高校夏合宿.JPG8/2(火)~8/5(金)にかけて、長野県千曲市上山田温泉にて、中高合同の合宿を行いました。今年で12年目になる合宿先のホテルでは、馴染みのご主人と女将さんがいつも歓迎してくれます。

高校チームは、6日から始まる多摩リーグを前に、「ただ疲れに来たのではなく、バスケを上手になって帰ろう!」を合言葉に、様々な基本動作の練習を行いました。経験の豊富な生徒も、そうでない生徒も、単純な動作を正確に行う、そのことの難しさを実感しながら、熱心に練習してくれました。

中学夏合宿.JPG中学チームも、バスケ経験の浅いメンバーが多いため、パス、キャッチ、パスラン、ドリブルなど、当たり前の動作を当たり前にやれるよう、繰り返し練習を行いました。

ホテルに戻ると、天然温泉に浸かり、夕飯をいただき、自由時間と思いきや、きちんと勉強する時間をとりました。(生徒は辛そうでしたが・・・)

中高とも、夏休み中に行われる各種の大会や秋の新人戦で、練習の成果を発揮できるよう、今後も一層努力してまいります。どうぞ応援してください!

=========================================

バスケットボール部は文化スポーツ優遇制度で入学する生徒を歓迎しています。

文化スポーツ優遇制度についてはこちらをご覧下さい。