明法ニュース 行事

【行事】日曜日もしっかり学習-STUDY CAMP

行事

STUDYCAMP5.jpgSTUDYCAMP6.jpgSTUDYCAMP7.jpgCAMPに参加している生徒は、休日にも関わらず、朝から勉強しています。

本日は、7:00に起床してから朝食を撮り、その後8:30から勉強開始。

午前中は、8:30~11:30の3時間、バッチリ勉強をする予定です。

午後は、昼食をはさんで13:30~17:30の4時間。夜は、19:00~21:00の2時間。

合計で9時間。参加者全員で一緒にテスト勉強が出来てしまうんです。これを毎日繰り返したら、、、結果も楽しみです。

もちろん、合計9時間では足りず、さらに勉強時間を増す生徒もいます。

「やる気を持って取り組むこと」の大切さが、よく分かりますね。

まだまだ3日目ですが、体調を整え、最後の最後まで努力できる環境を作りたいです。


こちらの記事もぜひご覧下さい。

2017.12.2 【行事】STUDY CAMP(学習合宿)が始まりました!


明法ハウス.jpg明法には、今回のSTUDY CAMPのような学習合宿や、部同好会の校内合宿にも利用できる宿泊型学習施設「明法ハウス」がキャンパス内にあります。

仲間と、そして教員と寝食を共にし、実力を高めるとともに、明法伝統の「ともがき」の絆を強めます。

明法ハウス内部1.jpg明法ハウス内部2.jpg明法ハウス内部3.jpg