明法ニュース 学校生活

【行事】STUDY CAMP(学習合宿)が始まりました!

学校生活

STUDYCAMP1.jpgSTUDYCAMP2.jpgSTUDYCAMP3.jpgいよいよ、第3回目のSTUDY CAMP(学習合宿)が始まりました。

STUDYCAMP4.jpgSTUDY CAMPは、試験前の約一週間をとにかく考査だけに集中しよう!ということから生まれた企画です。日頃、家にいると色々な誘惑に負けてしまうことが多い生徒達も、このCAMPでは、周りの仲間、先輩・後輩達と切磋琢磨して勉強に励んでいます。部屋にあるのは、勉強机とベッドのみ。こんな環境では、成績上昇は間違いなし!?

過去2回の反省を生かし、今回からは少し形態を変えて実施しています。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ今回のプランは、

プラン① 考査前1週間(6泊7日)で、バッチリ考査対策をするプラン。

プラン② 考査期間(4泊5日)で、しっかり考査に取り組むプラン。

プラン③ 考査1週間前から考査最終日まで(10泊11日)、とにかく考査に全力で取り組むプラン。

で実施しています。

各学年、10~15名が参加をしていますので、今回のキャンプ参加者は、42名!定員一杯です。多少の不便はあるものの、自分達で主体的に生活を送るので、とても頼もしいです!

考査の準備は当然ですが、このCAMPを通じて新たな人間関係や友人関係を作っていけることも、共同生活の醍醐味ではないでしょうか!?


明法ハウス.jpg明法には、今回のSTUDY CAMPのような学習合宿や、部同好会の校内合宿にも利用できる宿泊型学習施設「明法ハウス」がキャンパス内にあります。

仲間と、そして教員と寝食を共にし、実力を高めるとともに、明法伝統の「ともがき」の絆を強めます。