明法ニュース 部活動・同好会

【部活動】高校サッカー部 ~惜敗~

部活動・同好会

【平成29年度 地区新人選手権 8地区予選】の結果報告です。

 ・1回戦 (シード)

 ・2回戦(11/23) vs 都 五日市高校  1-0 勝利

サッカー部新人戦2回戦1.JPGサッカー部新人戦2回戦2.JPGサッカー部新人戦2回戦3.JPG

 新チーム初の公式戦ということで緊張した中での試合となりました。前半から相手ゴールに再三迫るものの決定機を外し苦しい展開でしたが、後半に何とか得点を奪うことができ、辛くも勝利を掴むことができました。

 ・3回戦(11/26)vs 都 羽村高校  0-1 敗戦

サッカー部新人戦3回戦1.JPGサッカー部新人戦3回戦2.JPGサッカー部新人戦3回戦3.JPG

 共通の守備意識を持って相手の攻撃を防ぎながら、カウンターで相手ゴールに何度も迫り、決定的な場面を作るが精度を欠いて得点に結び付かないまま前半を終える。後半、相手のCKで一瞬の判断ミスから失点してしまう。その後も相手ゴールに何度も迫るが得点できないまま試合終了のホイッスルが鳴り、悔しい敗退となりました。 来春のインターハイ予選に向けて気持ちを切り替えて練習に取り組んでいきます。今後も明法高校サッカー部の応援よろしくお願いいたします。

*大会の組み合わせはこちらでご確認下さい。     


 *強化指定部となった高校サッカー部では共に頑張ってくれる仲間を募集しています。 見学・問い合わせは高校サッカー部顧問秋葉(電話042-393-5611)までご連絡ください。