明法ニュース 部活動・同好会

【部活動】高校バスケットボール部の挑戦! ~EPISODE 10~ 夏合宿の巻

部活動・同好会

17夏合宿①.JPG17夏合宿②.JPG17夏合宿③.JPG今年の夏合宿は千葉県の一ノ宮町に行ってきました! 目の前が海水浴場だったので、早朝は砂浜をランニング。朝食後、体育館に移動し、午前と午後の2部練習。日に日に疲労がたまり、皆「脚が痛い!」と言いながらも、最終日までやり切りました!

夜の学習時間も、サボることなく夏の課題などに取り組む部員達。高2から中3まで16名のチームメイトが、大好きなバスケットボールにのめり込んだ4日間でした。

合宿のあとにはTAMAリーグ、10月には新人戦と、勝負のかかる公式戦が待っているので、チーム一丸となって良い成績を残せるよう、頑張っていきたいと思います。

6月から新チームとして活動してきましたが、今回の合宿で寝食を共にし、ドリンクの供給などで協力することを覚え、更に皆が結束を強めることができました。

常に向上心を忘れずに!がんばろう、明法!


部員募集中!

高校受験生の皆さん、私たちと「楽しく!強く!」のバスケットボールライフを送りませんか?いくら強くても、せっかくの若き日々に辛い思い出だけを残すのはスポーツではありません。明法の選手達は、当然勝つためのハードワークもしていながら、明るく楽しんでやっています!ぜひ一度練習に来てみてください。

文化・スポーツ優遇制度で情熱を持って取り組む生徒を求めています! 

  詳しくはこちらをご覧下さい。

私立高校の授業料負担は大幅に軽減されます! 詳しくはこちらをご覧下さい。

お問い合わせ先:顧問:山本滋郎  (連絡先 042-393-5611(代))