明法ニュース 部活動・同好会

高校バスケットボール部の挑戦! ~EPISODE 7~

部活動・同好会

バスケ部インターハイ2回戦1.jpgバスケ部インターハイ2回戦2.jpg

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 5月21日(日)、真夏並の暑さの中、インターハイ予選2回戦が行われた。相手は東京大附属中等教育学校。今シーズンの明法の戦績から見て、1回戦を勝てれば良い方だと選手達もわかっていた。しかバスケ部インターハイ2回戦3.jpgし、そう簡単に引退をするわけにはいかない。皆、これまでにない気迫で試合に臨んだ。第1ピリオドは14対18で劣勢。第2ピリオドを終えて29対29の同点。相手校もロングシュートをきれいに決めてくる、非常によく鍛えられているチームだった。後半に入り、こちらのディフェンスが効いてきて、僅かだがリードを奪う流れに。そして第4ピリオド。怪我を押しての出場となった明法のキャプテンが圧巻の活躍を見せ、ついに58対50で勝利をもぎ取った。「少ない人数でも勝てるチームを目指そう」と1年間頑張ってきた努力が報われた瞬間だった。大勢の観客に祝福されながら、歓喜の表情を見せる選手達。出場が叶わず応援に回っていた選手達も、これまでで最高の声援を送ってくれた。

 次週、5月28日(日)には、強豪の都立東大和南高校に4回戦進出を賭けた勝負を挑む。

 がんばれ!明法の精鋭達!


部員募集中!

高校受験生の皆さん、私たちと「楽しく!強く!」のバスケットボールライフを送りませんか?いくら強くても、せっかくの若き日々に辛い思い出だけを残すのはスポーツではありません。明法の選手達は、当然勝つためのハードワークもしていながら、明るく楽しんでやっています!ぜひ一度練習に来てみてください。

◎部活動を見学・体験できるオープンキャンパス7月16日(日)に開催されます。詳しくは今後本校HPでお伝えします。

◎文化・スポーツ優遇制度で情熱を持って取り組む生徒を求めています! 

私立高校の授業料負担は大幅に軽減されます!  詳しくはこちらをご覧下さい。

お問合せ先:顧問:山本滋郎  (連絡先 042-393-5611(代))