明法ニュース 部活動・同好会

【部活動】高校バスケットボール部の挑戦! ~EPISODE 6~

部活動・同好会

高校バスケ-2017インターハイ1.jpg高校バスケ部-2017インターハイ2.jpgああああああああああああああああああああああああ5月14日(日)、3年生にとって最後の大会となるインターハイ予選1回戦が行われた。結果は、都立北豊島工業高校に対して60対42で見事に勝利!2回戦へと駒を進めた。

高校バスケ部-2017インターハイ3.jpgこの日は何と、前日に予定されていた本校の体育祭が雨天順延となり、生徒達はせっかくの体育祭を欠席しての大会参加。それだけに負けられない試合だった。

「負けたら引退」という重圧と闘いながら、3年生は見事なパフォーマンスを見せてくれた。途中は苦しい場面もあったが、1、2年生も得点を挙げ、ベンチからも声でバックアップをするなど、まさにチーム一丸となって得た勝利だった。

中間考査が近づくこの時期、勉強も忙しくなる中、明法バスケ部は次週の2回戦突破へ向けて燃えている。


部員募集中!

高校受験生の皆さん、私たちと「楽しく!強く!」のバスケットボールライフを送りませんか?いくら強くても、せっかくの若き日々に辛い思い出だけを残すのはスポーツではありません。明法の選手達は、当然勝つためのハードワークもしていながら、明るく楽しんでやっています!ぜひ一度練習に来てみてください。

◎部活動を見学・体験できるオープンキャンパス7月16日(日)に開催されます。詳しくは今後本校HPでお伝えします。

◎文化・スポーツ優遇制度で情熱を持って取り組む生徒を求めています! 

私立高校の授業料負担は大幅に軽減されます!  詳しくはこちらをご覧下さい。

お問合せ先:顧問:山本滋郎  (連絡先 042-393-5611(代))