明法ニュース 部活動・同好会

【部活動】高校バスケットボール部の挑戦! ~EPISODE 5~

部活動・同好会

高校バスケ部1.JPG高校バスケ部2.JPGDSC_1306.JPG

後に東京都ベスト32に残ったのは10年前。それ以来、苦しい時代が続いた明法高校バスケットボール部であったが、新たに強化を始めて1年、復活の兆しが見えてきた!文化・スポーツ優遇制度を利用して入学した優秀な選手も複数名加入し、練習は盛り上がりを見せている。

この連休には、3年前に完成した快適な校内宿泊施設(写真)を利用して合宿を実施。3年生が最後となるインターハイ予選へ向けて、選手達の意識は確実に高まってきた!今年度はまだ2勝しかしていないが、1つでも多く3年生に勝利をプレゼントしたい!

高校のバスケットボールは今や群雄割拠。強豪の仲間入りをするのは困難な道のりだが、明法生は進学のための学問も怠ることなく、大好きなバスケットボールに取り組んでいる。「明法は強くなったね!」そう言われる日が訪れるよう、選手・保護者・コーチが一体となってこの道を進んでいきたい!


部員募集中!

高校受験生の皆さん、私たちと「楽しく!強く!」のバスケットボールライフを送りませんか?いくら強くても、せっかくの若き日々に辛い思い出だけを残すのはスポーツではありません。明法の選手達は、当然勝つためのハードワークもしていながら、明るく楽しんでやっています!ぜひ一度練習に来てみてください。

◎部活動を見学・体験できるオープンキャンパス7月16日(日)に開催されます。詳しくは今後本校HPでお伝えします。

◎文化・スポーツ優遇制度で情熱を持って取り組む生徒を求めています! 

私立高校の授業料負担は大幅に軽減されます!  詳しくはこちらをご覧下さい。

お問合せ先:顧問:山本滋郎  (連絡先 042-393-5611(代))