明法ニュース 部活動・同好会

【部活動】硬式野球部-第10回東村山カップに出場しました!

部活動・同好会

 去る10月29日(土)から11月20日(日)にかけて、東村山市内4校に近隣の2校を加えた6校が参加して『東村山カップ』(リーグ戦)が実施されました。 本校硬式野球部は、その大会において、3勝2敗という結果により、6チーム中3位という成績を収めました。また、守備力を競う「チーム最少失策」という対決においても、5試合の合計失策数が8個という結果により、6チーム中3位という成績となりました。

個人の成績では、全参加選手数156名のうち、打率部門で本校選手渡邉雄太君が打率5割2分9厘で1位となり、見事、首位打者を獲得しました。また、星隼仁君も打率3割8分5厘で5位という好成績を収めました。 投手部門では、若林勇太君が、規定投球回を投げ、防御率7位の成績を収めました。

本校硬式野球部としては、この大会を通じて得ることができた自信と反省を今後の練習に生かし、春季大会や夏季大会では納得のいく結果が得られるよう、努力を重ねていきたいと考えています。

大会中は、寒い中、保護者の皆様や近隣の皆様に熱い声援を頂きまして、誠に感謝しております。ありがとうございました。今後とも、ご支援ご協力の程、よろしくお願い致します。