明法ニュース 行事

【行事】東村山市立久米川小学校連覇!!-第45回明法杯サッカー親睦会

行事

第45回明法杯サッカー大会.JPG第45回明法杯サッカー大会2.JPG第45回明法杯サッカー大会3.JPG

11月20日(日)、23日(祝)「第45回明法杯少年サッカー親睦会」が本校第1グランドで行われました。明法高等学校サッカー部のインターハイ出場を記念して始められた本大会も今年で45回目を迎え、地元の東村山市を中心に15校の小学校が参加してくれました。20日のトーナメントを勝ち抜いた4チームが23日に駒を進め、準決勝ではともにスコレスドローのPK戦を勝ち抜く形で、決勝戦は昨年と同じ組み合わせとなる、東村山市立久米川小学校と東村山市立回田小学校の対戦となりました。決勝戦も大接戦、昨年の雪辱を期した回田小学校も素晴らしい粘りを見せましたが、後半終了まもなくというところでゴールを決めた久米川小学校に軍配が上がりました。

 本校の広いグラウンドを使っていただき、地元の小学生たちがサッカーを楽しんでくれました。参加いただいた学校の選手の皆さん、保護者の方、関係者の皆様に感謝申し上げます。

 トーナメント表はこちらをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明法杯サッカー大会はこちらでご紹介しています。