明法ニュース 部活動

【部活動】高校サッカー部-選手権東京都大会1次予選 2回戦

部活動
DSCN9051.JPGDSCN9056.JPGDSCN9064.JPGDSCN9073.JPGDSCN9081.JPGDSCN9091.JPG
 遅くなりましたが、高校選手権東京都大会1次予選の結果報告です。

 8月16日 2回戦 vs 国分寺高校 0-2  敗戦

 前半、相手に攻め込まれる場面が多く、耐える時間が多くなってしまうが、しっかりとした守備ブロックを作り0-0のまま後半戦へ。後半24分、一瞬の隙をつかれ相手FWにゴール前に侵入され、GKが果敢にセービングに行くもファールとなりPKを与えてしまい先制のゴールを奪われる。得点を奪うために攻撃を厚めにしたところ逆にカウンターを喰らい後半30分に追加点を許してしまう。その後も、相手ゴール前まで迫るものの得点できずに試合終了のホイッスル。
 残念ながら昨年に続いての選手権都大会出場の目標は果たせませんでしたが、T3に属する強豪校相手に堂々と戦いました。試合後、選手たちは皆、悔し涙を流していましたが、この悔しさを晴らすべく新チームは練習に取り組んでいきます。今後も明法高校サッカー部の応援よろしくお願いいたします。

 大会の結果はこちらでご確認下さい。

===========================================
 高校サッカー部では共に頑張ってくれる仲間を待っています。見学・問い合わせは随時受け付けていますので、希望される方は高校サッカー部顧問・秋葉までお電話(042-393-5611)ください。
 また、文化・スポーツ優遇制度も実施しています。制度の詳細は入試広報までお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
こちらの記事もぜひご覧下さい。