明法ニュース 部活動・同好会

【部活動】空手部-関東大会出場

部活動・同好会
2015,6,21 kanto 1.jpg2015,6,21 kanto 2.jpg






6月21日(日)、千葉県佐倉市立青少年体育館において、円心会館の関東大会が行われました。

明法からは2月の錬成大会に出場した中学生1名と、高校生1名が選手として参加しました。
他にもセコンド・応援として、何人もの部員が会場入りしてくれました。

残念ながら明法生2名とも、勝利を手にすることはできませんでした。
けれどもここで学び、経験したことは今後の稽古の糧になります。
自分の打撃が、相手の「技」で封じ込められた経験。
闘志が空回りし、有効打につなげられなかった思い。
次の機会に、是非、今回の悔しさをぶつけて下さい。

また、セコンドについた部員にとっても、貴重な場であったはずです。
試合前のアップ、目慣らし、ボディ打ち。
試合中、「選手に見えていないもの」に対する的確なアドバイス。
試合後のケア。
一般の道場生も助けてくれましたが、明法生同士でもっと対応できるようになりたいですね。

世界大会で準優勝した選手が、今月からコーチとして来校してくれることになりました。
部員達に年齢的にも近く、多くの良い刺激を頂けると思います。

これから夏本番を迎え、道場稽古・夏合宿・明法祭演武ときつい日々が続きます。
体調管理に万全を尽くしながら、頑張りましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

空手部はこちらでご紹介しています。ぜひご覧下さい。

空手部の過去の記事は次からどうぞ

2015年4月28日 空手部ー審査会に参加しました

2015年2月26日 空手部-支部内錬成大会に参加しました

2014年12月24日 空手部-審査会報告

2014年9月3日 空手部-審査会に参加しました

2014年8月29日 空手部-夏合宿を行いました