明法ニュース 部活動

【部活動】高校サッカー部-決勝敗退・・・

部活動
DSCN8515.JPGDSCN8523.JPGDSCN8533.JPG
5月3日(祝)に高校総体予選決勝が行われました。

5月3日 (決勝戦) vs  成蹊高校  0-7 ×

 決勝戦という独特の雰囲気に今大会からスタメンに抜擢された選手たちは緊張している様子で、いつもの笑顔が見られずにキックオフとなりました。防戦一方の状況でしたが前半を何とか2失点で食い止めました。ハーフタイムには「点を取りにいくしかない!」と選手たちは話し合い、後半は攻撃的なフォーメーションへと変更しましたが、FWの選手が負傷交代と思うように攻撃ができませんでした。そして逆にオウンゴールを含む後半5失点ということになり、0-7の大差で敗れてしまいました。
 すべての面で力不足を痛感した試合であり、夏の選手権予選に向けて、この悔しさを晴らすべく練習に取り組んでいきます。

 ・大会の結果はこちらでご確認下さい。

・1回戦の様子はこちらのブログで紹介しています。
・2回戦の様子はこちらのブログで紹介しています。

*高校サッカー部では共に頑張ってくれる仲間を待っています。見学・体験などご希望の場合には高校サッカー部顧問・秋葉までお電話ください(電話042-393-5611)。
 また、文化・スポーツ優遇制度も実施しています。