明法ニュース 部活動

【部活動】第1回明法カップ(近都県小学生ソフトテニス大会)

部活動
プレー写真1.JPGプレー写真2.JPGプレー写真3.JPGプレー写真4.JPG明法生も運営を頑張りました!!.jpg










昨年12月28日、本校のテニスコートを活用して小学5・6年生男子対象の研修大会を開催しました。東京都と埼玉県の選手が17組参加し、熱戦が繰り広げられました。本校の高校生部員と中学生部員は、運営スタッフとして活躍しました。
今後もソフトテニスを長く続け、各種大会で活躍して欲しいと思います。
       ※上位者の結果
            優 勝  吉田(稲城)・寺本(稲城)組
            準優勝  後田(杉戸)・竹谷(杉戸)組
            第3位  石田(芝)・上之段(杉戸)組
            第3位  澤田(稲城)・村上(日の出)組

★ 第2回明法カップも開催します!!
 昨年に続き、今年も12月下旬頃に明法カップ(第2回)を開催予定です。小学生のクラブの皆さんには、どうぞご予定に組み入れて頂き、奮ってご参加下さい。要項は今年の10月頃に発表する予定です。

★ 高校部・中学部ともに部員募集中!!
ソフトテニス部では、中学生と高校生の両方の部員を広く募集しています。小学生や中学生との合同練習も随時実施していますので、ご希望のある場合はお気軽にご相談下さい(ご相談先:042-393-5611。ソフトテニス部顧問の國谷[くにや]まで)。

★ 生徒寮があります!
遠方の生徒に対応できる寮(2014年4月完成の新しい寮です)があります。高校生の入寮が可能です。入寮希望の場合はお気軽にご相談ください(ご相談先:042-393-5611。ソフトテニス部顧問の國谷OR入試広報まで)。