明法ニュース 部活動・同好会

ソフトテニス部-中学・高校:文化スポーツ優遇制度について

部活動・同好会

全国高校私学大会(横浜にて).JPG
関東大会出場決定!(中学3年生).JPG






 [ 高校部・中学部ともに部員募集中!! ]
ソフトテニス部では、中学生と高校生の両方の部員を広く募集しています(他の中学校から明法高校に入学して活躍している部員も増えています)。
中高ともに、入試ではスポーツ活動の技量を評価する「文化スポーツ優遇制度」があるので、ソフトテニス経験者の方(あるいは本校ソフトテニス部入部をお考えの方)は、どうぞこの制度活用のご希望をお申し出下さい。部活相談を経てこの制度の適用が認められた場合、入試における優遇措置が受けられます。ついては下記の日程で部活相談をお受けしますので、奮ってお申し込み下さい。

[ソフトテニス高校部]
10月25日(土)
11月 1日(土) ※この2日間でご都合が悪ければ別日程でもご相談を受け付けます

[ソフトテニス中学部]
10月11日(土) ※兼ソフトテニス中学部の部活体験会

★生徒寮について
遠方の生徒に対応できる寮(2014年4月完成の新しい寮です)があります。高校生の入寮が可能です。入寮希望の場合はお気軽にご相談ください。

上記の詳細につきましては、本校のソフトテニス部顧問(國谷[くにや])か入試広報までお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ソフトテニス部に限らず、さまざまな文化・スポーツ活動が「文化スポーツ優遇制度」の対象となります。

こちらでご紹介していますので、ぜひご覧ください。