明法ニュース 部活動・同好会

ソフトテニス部  高校:都ベスト16進出 & 中学:11ブロック団体優勝

部活動・同好会

■高校部 東京都高体連新進大会 団体戦ベスト16!
 明法にて行われました。高体連の団体戦です。予選リーグを全勝で1位抜けし、ベスト16決めの相手は武蔵丘でした。高校2年生が奮起して2-1で勝利し、1月6日の高体連インドア大会へと進みました。ベスト8決めでは駒大高校に敗れましたが、その悔しさを忘れずに鍛錬し、春に笑えるよう強くなっていきたいと思います。


■ 中学部 11ブロック広瀬杯  団体戦  優勝!       
 東久留米西中で行われました。中体連11ブロックの団体戦です。学年別大会(3月2日実施予定)とともに、4月の春季大会の組み合わせ参考資料になる大会です。中学2年生の活躍で見事に優勝しました。2月23日には私学大会の勝ち残り戦がありますので、いっそう力をつけていきたいと思います。

  部員募集中!!
ソフトテニス部では、中学生と高校生の両方の部員を募集しています(他の中学校から明法高校に入学して活躍している部員も増えています)。中高ともに、入試では文化スポーツ活動の実績を評価する「文化スポーツ優遇制度」があります。ご関心のある方は本校の入試広報までお問い合わせください。

   明法にて.JPG筑波大学と合同練習.JPG全国私学大会(横浜).JPG