明法ニュース 部活動・同好会

棒術部 今年も大盛況!演武会!

部活動・同好会

CIMG8090.JPGCIMG8100.JPGCIMG8127.JPGCIMG8169.JPGCIMG8185.JPG 9月29日(日)、文化祭2日目に今年も演武会を実施しました。例年より準備期間が短いため急ピッチで仕上げてきたので心配でしたが、とても素晴らしい演武会となりました。 22日・23日のリハーサルを含め、ほとんど毎日昼休みも返上して各自自分の技量アップに努めてきただけのことはありました。
 空手道の基本技から型へ、そして棒の技・型・組棒。全員で行う技から1人で行う型まで、思いっきり元気よく、若さ爆発で演武できたと思います。 
 今回が最初の演武会となる中1。出番は少なかったですが、腰を落として頑張りました。夏合宿の時から格段の進歩です。まだ稽古を始めてから半年弱とは思えませんでした。
 また高3生にとっては現役最後の演武会です。幹部7人で披露した初段・末吉の棍。見事にピタッとそろっていました。お客様からも一際大きな拍手をいただくことができました。これまでの稽古の集大成としてふさわしい出来だったと思います。
 当日お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。今年も立ち見続出の大盛況でした。
 協力してくれた早稲田大学の学生やOBの皆さん、いつもありがとうございます! 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

棒術部の過去のブログ記事はこちらからどうぞ

『暑かった!熱かった!夏合宿!』  http://www.meiho.ed.jp/blog/club/post-446/

『昇級おめでとう』 http://www.meiho.ed.jp/blog/club/post-409/

『公開稽古報告を行いました』 http://www.meiho.ed.jp/blog/club/post-406/