明法ニュース 部活動

棒術部-暑かった!熱かった!夏合宿!

部活動

CIMG7688.JPGCIMG7764.JPGCIMG7694.JPGCIMG7635.JPGCIMG7655.JPG 連日の猛暑日。合宿前の体力作りを目的とする連続稽古はまさに蒸し風呂状態。熱中症などに気をつけつつも6日間やり遂げて合宿へ!
 8月9日(金)から3泊4日の日程で今年も福島県・只見「只見荘」にて夏合宿が行われました。只見も暑い! しかし連続稽古でしっかり準備してきた「熱い」部員には、狭い柔道場より広い体育館で行う稽古はかえってやりやすかったようです。中一から高三まで、全員大きなケガもなく無事合宿を乗り越えることができました。
 先輩やOBに必死に突き込んでいく...新しい型の習得のために同じ動きを繰り返す...相手と気持ちを合わせての組棒...笑いの絶えない演武会...
 3日目の稽古の合間にはダム見学。かき氷やアイスを食べたり、お土産を買ったり...。
 毎晩夕食後には勉強会。早稲田大学の学生から直接勉強を教えてもらいました。宿題もかなり進んだのではないでしょうか。2学期以降が楽しみです!
 早稲田大学棒術会・OBの皆さん、どうもありがとうございました。
 只見荘の皆さま、今年もいろいろとご迷惑をおかけしました。来年もよろしくお願いします。
 次の目標は9月29日(日)の演武会です。この合宿で身につけたことを最低ラインとし、さらに成長した姿を見せられるように稽古していきましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9月28日(土)・29日(日)に明法祭が開催されます。29日(日)には棒術部の演武会も開催されます。明法祭に併せて両日とも中学説明会(午前)・高校説明会(午後)に開催します。

また、10月5日(土)には部活体験会を開催します。もちろん棒術部の体験も可能です。

部活体験会の予約はこちらから予約をお願いします。

こちらで中学校説明会日程、こちらで高校説明会日程を掲載しています。ぜひご覧ください。