明法ニュース 入試情報

中学校説明会を開催-次は入試傾向説明会へ!

入試情報

 11月8日(木)10:30より中学校説明会を開催しました。

IMG_1844.JPG 説明会では校長から明法の教育について、入試広報担当から、学習プログラムや大学合格実績の説明をしたあと、2つの動画を観ていただきながら、教頭から説明をさせていただきました。

 1つめの動画は、今年の明法祭での中3オーケストラ演奏本番の様子、2つめの動画は、9月末にNHK・BSプレミアムで放送された明法水泳部有志による男子シンクロの演技の様子です。特にオーケストラ演奏の動画には、参加いただいた保護者の皆様の多くが感動してくださいました。「器楽の授業があると知り驚きました。全員で成し遂げる達成感はすごいものがあると思いました。ビデオを見て感動しました。」という感想もいただきました。

 また、明法の教育、特に学習指導について、感想のところで高くご評価いただけた方が多かったことには自信をもつことができました。感謝申し上げます。

IMG_1847.JPGIMG_1848.JPG 説明会後の校舎見学の際にも、体育館3階から見える明法の広いグラウンドや50mプール、木々の多さに感動していただける保護者の方がたくさんおられました。

 今回の説明会を通じて明法に興味を持っていただく保護者の方がより多くなっていただければと考えております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 11月23日(祝)10:30から、入試傾向説明会を開催いたします。この説明会では来年度の中学入試の出題傾向と対策方法について、各教科の担当からご説明いたします。初めて明法に来られた方向けの説明会も開催いたします。予約は必要ありませんので、ぜひお越しください。受付は10:00から開始いたします。

 また、1月13日(日)には、入試体験会を開催いたします。目前に迫った中学入試本番に向けて、同じ試験会場を用いて入試の雰囲気を味わうことができる体験会です。こちらもぜひご利用ください。すでに本校のHPにてご予約を受け付けております。こちらから予約フォームにお入りいただき、ぜひご参加ください。