明法ニュース 中学入試

入試問題解説会・体験学習会にご参加ありがとうございました

中学入試

IMG_1627.JPGIMG_1623.JPGIMG_1625.JPGIMG_1624.JPGIMG_1628.JPG

 

 10月13日(土)14:30より、問題解説会および体験学習会を開催いたしました。たくさんの皆さんにご参加いただき感謝しております。

 問題解説会では、国語・算数・理科・社会の4科目の入試問題を解くポイントについて説明させていただきました。ぜ参考にしていただき、これからの入試の準備にお役立てください。

 また、体験学習会では、理科の大気圧実験・ガラス細工、社会の「地名から歴史を学ぼう」、英会話、技術の木工講座の5つの講座を開講しました。どの講座でも、受験生の皆さんは熱心に取り組んでくれました。技術の木工講座では、講座の時間が終わっても、頑張って木工に取り組む受験生の方もいました。

IMG_1631.JPGIMG_1632.JPG 資料コーナーで上映した、去る9月29日にNHK・BSプレミアムで放映された本校水泳部有志による「男子シンクロ」の動画には、多くの皆さんが関心を持ってくださいました。

 長時間におよぶ説明会・体験会におつきあいいただき、誠にありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 今後も説明会がございます。こちらから日程をご覧ください。