明法ニュース 入試情報

★所沢市立柳瀬中学校の保護者の方が来校されました

入試情報

IMG_0814.JPG 本日6月26日(火)の午前中に、所沢市立柳瀬中学校の保護者の方約60名と先生が本校に来校されました。

 県立所沢高校・拓殖大学第一高校と本校の3つの学校を訪問されるツアーの一環でした。ぜひ私立の男子校の雰囲気を知ってほしいという先生のお考えで、本校を選んでいただきました。

 説明会では校長が挨拶で、男子校の良さや私立学校の良さ、中高一貫校に高校から入学する価値について説明をしました。続いて、入試広報から、本校の教育の特徴、特に学習プログラムについて説明し、最後に高校入試の仕組みについて説明しました。参加いただいた保護者の皆さんの中には、お子さんが女の子という方ももちろんいましたが、皆さん熱心に本校の説明を聞いてくださいました。

 説明会終了後は校舎をご案内。理科棟や器楽指導については、その充実ぶりに感心してくださいました。また、体育館3階から見ることのできる広いグラウンドの全景や50メートルプールにも感激してくださいました。

 説明をする側にとっても、非常に説明しやすい雰囲気でした。

IMG_0815.JPG◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 高校受験生・保護者の皆様向けに、本校の紹介をこちらでしています。ぜひご覧ください。