明法ニュース 入試情報

★晶文社『中学受験案内』に誤りがありました(晶文社のお詫び文掲載)

入試情報
【誤りの内容】

'10 年高1 内進生数」と「'10 年高1 高入生数」の数字が逆になっていました。

===========================

 4月発売の晶文社『中学受験案内2012年度用』の本校紹介ページ(P.296)に誤りがありました。以下は晶文社のHPに掲載された内容です。

【晶文社:お詫び文】

 「本書におきまして誤りがございましたので、謹んで訂正申し上げます。読者の皆様ならびに当該各校様には多大なご迷惑をおかけ致しました。深くお詫び申し上げます。今後、このような誤りのないよう、全社一丸となって業務にあたる所存でございます。なにとぞご寛容いただき、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【訂正内容】

p.296 明法中学校 スクールライフ早見表
  「'10 年高1 内進生数」および「'10 年高1 高入生数」に誤りがございました。正しい数値は内進生数が120 名、高入生数が28 名です。
  (誤)2010年高1内進生数  28名  2010年高1高入生 120名
  (正)2010年高1内進生数 120名  2010年高1高入生  28名

===========================

 今回の誤りにつきましては、その責任がすべて発行元の晶文社にあることから、在庫分についてはすべてに正誤表を入れ出庫し、書店に置いてあるものについては、生徒・受験生の居住範囲の駅周辺の書店において正誤表を入れる対応を取ったとの報告がありました(ただし、すべての書店への対応ができたということではないということです)。
 すでに同書を購入されている方におきましては、上記の誤りと正しい表記をご確認いただければと存じます。

===========================

晶文社のHPアドレス
↓↓↓
http://www.shobunsha.co.jp/bibliotheca/school/chuugaku_2012_seigohyou.pdf