明法ニュース 教科指導

【進路】高2生向けに進路ガイダンスを実施しました!

教科指導
IMG_1746.JPGIMG_1743.JPGIMG_1747.JPG
 11月18日(水)6時間目にベネッセコーポレーションによる高校2年生対象の進路ガイダンスが行われました。
 「第一志望校合格を勝ち取るためには,高校2年生の秋からが勝負!」といった,現役合格に向けては今がスタートの時期であるというお話がありました。
また,応用や発展よりも基礎や基本が重要になるというデータも示され,普段の授業の大切さが実感できたのではないでしょうか。
400日プランもスタートし,気付けば約1年後には大学受験です。大学合格に向け,一丸となって頑張っていきましょう!
============================================
大学入試センター試験の1ヶ月前に受験勉強の計画的学習が終了するように、高2の11月からスタートするのが、「大学現役合格に向けた400日プラン」。このプランに沿って、今の自分の学力や進路意識の「スタート」から志望大学合格という「ゴール」まで、徹底した計画的学習と進路の絞り込みを進めていきます。最初に配布される「スターター・ガイド」と「現役合格の流儀(先輩の合格体験記)」の2冊や、定期的に課されるワークシート課題で、しっかり自己管理ができるようになり、現役合格に近づいていきます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
明法の進路指導はこちらをご覧下さい。