明法ニュース 部活動

【部活動】棒術部-演武会大成功!

部活動

棒術部演武会1.JPG棒術部演武会2.JPG棒術部演武会3.JPG10月1日(日)、今年も明法祭にて演武会を実施させていただきました。たくさんの保護者の皆様やお客様にお越しいただきありがとうございました。日頃の稽古の成果をご覧いただけたことと思います。  

 2学期になってからは部員一同、演武会を目指して昼休みも返上して稽古を積んできました。そして迎えた当日。初めての人も6年目の人も、朝から笑顔の中に緊張感が漲っています。リハーサルではうまくいかなかったところも本番では一発勝負!悔いの無いように演武できたら...  

 空手道の基本技・騎馬立ち正拳中段突きの第一声のかけ声がこれまでで1番大きい!「これはイケる!」と確信しました。  

 後はあっという間でした。空手道の基本技から型へ、そして棒の基本技・型、組手・組棒。棒と棒がぶつかり合う音が響き渡ります。  

 中3を率いて高3の貫禄を見せてくれたO君の平安五段と風の型、広い体育館を独り占めした副将・高2S君の明鏡と主将・高3K君の抜塞大は格好良かった!2人で行った初段の型は息もピッタリ!素晴らしい出来でした。  

 当日協力してくれた白袴会と早稲田の皆さん、どうもありがとうございました。OBもありがとう!  

 現役諸君!まだまだ出来るはずです。妥協することなく稽古に励んでいこう!