明法ニュース 校長ブログ

【校長】徒然なるままに 17#053 高2修学旅行最終日

校長ブログ

「那覇空港&羽田空港」19:30

那覇空港の出発は少し遅れました。

羽田空港の到着は定刻より20分遅れ、19時30分には羽田空港で解散しました。

搭乗する飛行機.JPG搭乗口.JPG搭乗ゲート前の様子.JPG

==========

「解散式」15:30

タクシー研修を終え、定刻通り、全員が那覇空港に集合しました。

解散式では、実行委員長、添乗員の方々、看護士さん、写真屋さんの挨拶がありました。

5日間、天候にも恵まれ、事故もなく、大成功でした。一緒に行動を共にしてくれた皆さんに感謝いたします。

那覇空港の様子.JPG解散式の様子.JPG解散式の様子.JPG

==========

「タクシー研修お菓子御殿工場視察」12:00

お菓子御殿恩納村店を見学しました。お菓子だけでなく、地元の民芸品なども販売していました。

ガラス越しに、お菓子を作っている様子を見学することができました。

お菓子御殿店内で.JPG看護士さんと.JPG紅芋タルト.JPG紅芋タルト包装.JPG店内.JPGお店の前で.JPG

==========

「タクシー研修グラスボート編」10:30

素晴らしい天気の中、素晴らしいビーチ、青い空、エメラルドグリーンの海、白い砂浜、かりゆしビーチでグラスボートに乗ってみました。

ボートの底がガラスになっていて、海の中を見ることができます。一緒に乗船していた小さな子供たちがサンゴ礁にいた魚を見つけ「ニモ!ニモだ!」(クマノミ)と大騒ぎでした。残念ながら私のカメラでは上手に撮影できませんでした。

ボート乗船場.JPGボートの周囲の様子.JPGガラスの船底の様子.JPGかりゆしビーチ.JPGかりゆしビーチ.JPGかりゆしビーチにて.JPG

==========

「タクシー研修」08:00

本日は、各班(31班)に分かれてタクシー研修です。

それぞれ事前に計画した場所の見学や体験を、那覇空港に15時20分集合まで行います。

トラックに荷物積込.JPGドライバーさんと打合せ.JPG乗車の様子.JPGタクシー研修出発.JPGホテルからの伊江島.JPGホテルエントランス.JPG

==========

「朝食」07:00

本日、修学旅行最終日です。全員元気な朝を迎えることができました。

朝食は、バイキングです。

メッセージボード.JPG朝食の様子.JPG朝食の様子.JPG