明法ニュース 校長ブログ

【校長】徒然なるままに 17#052 高2修学旅行4日目

校長ブログ

「エイサー体験」20:00

ホテルのプール側のステージでエイサー体験が行われました。

エイサーの指導は、恩納村ふれあいネットONNAの皆さんです。

私も生徒たちと一緒に体験しました。本日はよく眠れそうです。

ステージの様子.JPGエイサー実演.JPGエイサー実演.JPGエイサー実演.JPG私も体験.JPGエイサー体験.JPGエイサー指導.JPGエイサー指導.JPG幻想的なプール.JPG

==========

「夕日」19:20

沖縄の日の入りは19時26分です。

ホテル(沖縄県国頭郡本部町)からの夕日は、伊江島の方面に見えます。

少し雲がありましたが夕日を見ることができました。

19:20.JPG19:22.JPG19:24.JPG

==========

「夕食」18:00

ホテルは美ら海水族館より徒歩で5分のリゾートホテルです。

ホテルの夕食はバイキングでした。

ホテル.JPG夕食の様子.JPG夕食の様子.JPG

==========

「海洋博公園」15:00

海洋博公園に到着すると、クラス写真を撮影しました。

美ら海水族館では、ジンベイザメの餌付け、オキちゃん劇場ではイルカのショウが行われました。

クラス記念写真.JPG美ら海水族館.JPGジンベイザメ.JPGジンベイザメ.JPG餌付けの様子.JPGイルカのショウ.JPGイルカのショウ.JPG公園内の様子.JPG公園内の様子.JPG

==========

「離村式」12:00

民家から伊江港に集合した生徒たちは、お世話になった民家の方と記念写真を撮りました。

その後、離村式が行われ、伊江島を離れました。

記念撮影.JPG記念撮影.JPG離村式の様子.JPG離村式の様子.JPG体験発表.JPG記念撮影.JPG

==========

「ビーチにて」10:00

伊江ビーチには、民家の方々が生徒たちを連れて、海水浴のために集まってきました。

ビーチでは、海に入る生徒、ビーチバレーを楽しむ生徒たちが楽しんでいました。

伊江ビートにて.JPG伊江ビーチにて.JPG伊江ビーチにて.JPG伊江ビーチにて.JPG伊江ビーチにて.JPG城山.JPG

==========

「伊江島一周」07:30

早朝、スクーターを借りて、島内を一周しました。

伊江島風力発電所、リリーフィールド公園、涌出(ワジィー)、米軍補助飛行場、伊江島空港、ニャティア洞(千人洞)、GIビーチなどを見学しました。

米軍補助飛行場をスクーターで颯爽と走ってみました。

伊江島の風を感じながら気持ちよく走ることができました。

風力発電所.JPGリリーフィールド公園.JPGリリーフィールド公園内にて.JPG涌出崖上より.JPG米軍補助飛行場.JPG伊江島空港ターミナル.JPGニャティア洞.JPG道端に咲いた花.JPG途中会った牛.JPG

==========

「日の出」05:30

沖縄の日の出は午前5時38分ということで、早速伊江島の東側にある伊江ビーチに行きました。

少し薄曇りでしたが、朝日を見ることができました。

05:42.JPG05:44.JPG05:46.JPG