明法ニュース 部活動・同好会

【部活動】高校サッカー部-練習試合の結果です

部活動・同好会

高校サッカー部6/11TM1.JPG高校サッカー部6/11TM2.JPG高校サッカー部6/11TM3.JPG 6月11日(日)に練習試合を行いました。結果は以下の通りです。

 vs啓明学園高校 4-0 勝利 (会場 啓明学園高校)

 1・2年生での初の試合、普段と違うシステム、という2つの要因からか、心がけている「ボールと人が動くサッカー」ができずに前半は苦戦を強いられました。またコミュニケーション不足からパスミスでボールを失う場面も多かったです。ハーフタイムに「選手の距離間」と「オフ・ザ・ボール」について確認をし後半戦へ。その後、選手たちは確認したことを共有しながらプレーし始めました。また選手交代を機に普段のシステムへ変更してからは、ボールと人が動き始めて得点につながり始めました。ただ相手がチャンスを外す場面にも助けられたので、満足することなく今後も取り組んでいきたいと思います。 啓明学園高校のみなさまありがとうございました。


今年度、文武両道の先頭に立つ強化指定部となった高校サッカー部では、入部して共に頑張ってくれる仲間を待っています。見学・問い合わせは随時受け付けています(7/16「オープンスクール」(こちらでご案内しています)での部活体験もあります(予約制))ので高校サッカー部顧問秋葉(電話042-393-5611) までご連絡ください。また、文化・スポーツ優遇制度も実施しています。