明法ニュース 部活動・同好会

【部活動】棒術部-演武会 ありがとうございました!

部活動・同好会

棒術部演武会1.JPG棒術部演武会2.JPG演武会3.JPG明法祭の二日目・10月2日(日)11時から今年度も演武会が行われました。多数の保護者の方やお客様にお越しいただくことができて良かったです。どうもありがとうございました。
 9月に入ってから全ての稽古は演武会モード。上級生はほとんど毎日、昼休みも返上して特訓です。2回のリハーサルを経て迎えた本番。緊張している人もいましたが、中学生も高校生も迫力のある演武をお見せすることができたと思います。
 空手道の基本技から元気爆発! リハーサルの時よりも大きな声が出ていました。組棒では棒と棒のぶつかり合う激しい音が鳴り響き、お客様も棒術の醍醐味を味わっていただけたのではないでしょうか。
 高校3年が演じた型は6年間の稽古の集大成と言っても過言ではない出来映えでした。さすがです。
 当日は当会の本部・早稲田大学棒術会の学生や白袴会(OB会)の方々にもご協力をいただきました。どうもありがとうございます! 明法のOBもリハーサルから手伝ってくれたので助かりました。
 現役諸君、これからも稽古は続きます。また一緒に切磋琢磨していきましょう!