明法ニュース 学校生活

【進路】大学見学会レポート-早稲田大学・西早稲田キャンパス編

学校生活
西早稲田1.JPG西早稲田2.JPG西早稲田3.JPG
6月15日(月)午後1時15分に早稲田大学・西早稲田キャンパス63号館前に集合しました。教室に移動してから、大学のパンフレットと理工学部のパンフレットを頂きました。簡単な説明の後、本日案内していただく学生さん2名を紹介していただき、2グループに分かれてツアーへ出発しました。大学内の設備や授業風景を見学しながら、サークル活動などの大学生活のことを色々と説明していただきました。
500㌧もの力を加えられる大型機械、NMR実験室や、大学生が実際に実験をしているところも見学ができ、よい刺激となりました。
後3時、再び全員が集合し、全てのメニューが終了しました。対応してくださった早稲田大学理工学部職員の皆様や案内してくださった2名の学生さん、ありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本校の進路指導の一環として、高校2年生はグループに分かれて大学を訪問します。オープンキャンパスと違い、本校の生徒のために大学の方がお話をしてくださったり、案内をしてくださったりする貴重な機会です。今年度は、首都大東京・早稲田大学・成蹊大学に訪問しました。