明法ニュース 中学入試

入寮体験会を開催しました

中学入試
ロボット体験.JPGロボット体験2.JPG入寮体験-夕食の1コマ.JPG夜の特別授業.JPGスペースロボットコンテスト.JPGスペースロボットコンテスト2.JPG

 夏休み中の2日間(8月9日(土)~10日(日))を利用して、本校の寮生活を体験して頂く「入寮体験会」を実施しました。台風の影響が心配されましたが、遠方からもご参加を頂き、内容たっぷりの2日間となりました。明法GEのプログラムの体験に加え、寮での食事、夜の授業、初めて知り合った仲間との宿泊等、参加受験生には充実した時間を過ごしていただきました。これを機会に、本校をよく知っていただき、また、寮生活にも強い関心を持っていただければ幸いです。ご参加ありがとうございました。

[2日間の内容]

1日目
GE体験学習会(ロボットプログラミング) 学校説明会 寮の説明 夕食 
GE体験授業(地理) 入浴 就寝

2日目
朝食 ロボットトレーニング(スペースロボットコンテストに向けた練習)
スペースロボットコンテスト予選 昼食
スペースロボットコンテスト本戦 表彰 


 この日程に合わせて、日帰りのGE体験教室・説明会も開催しました。参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

9月14日(日)にも、明法GE体験教室・学校説明会を開催いたします。

詳しくはこちらのページをご覧ください。