明法ニュース 行事

第42回明法杯サッカー親睦会が開催されました

行事

IMG_1534.JPGIMG_1536.JPGIMG_1558.JPG 11月17日(日)・23日(祝)の2日間にわたって、第42回明法杯サッカー親睦大会が開催されました。この大会は、本校の広大な敷地を地域の方にも有効活用していただくために、本校サッカー部のインターハイ出場(昭和46年度)を記念し、翌年の昭和47年度から開催されてきた大会です。昨年度は雨のため残念ながら中止となってしまいましたが、今年度はすばらしい天気の中で開催することができました。

 今年度の大会には東村山市の公立小学校15校と東久留米市の公立小学校1校の合計16校が参加してくれました。

 23日(祝)の2日目には、17日(日)のトーナメントを勝ち抜いた東村山市立秋津小学校・東村山市立青葉小学校、東村山市立久米川小学校、東村山市立久米川東小学校の4校が出場。準決勝・決勝が行われ、東村山市立久米川小学校が見事優勝を飾りました。

 広々とした本校のグラウンドで、小学生の皆さんがのびのびとプレーしてくれました。応援に来てくださった保護者の皆様、お疲れ様でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本校の広大な敷地にある充実の施設はこちらで紹介しています。ご覧ください。