明法ニュース 中学入試

6月8日(土)に学校説明会開催

中学入試

IMG_2425.JPGIMG_2427.JPG 6月8日(土)14:30から学校説明会を開催しました。今回の学校説明会では、高校3年生が2名、在校生保護者が2名、明法を語ってくれました。高校3年生からは生徒の目線で明法の良さを、保護者からも保護者の目線で明法の良さを語ってもらいました。アンケートを見たところ、参加いただいた保護者の皆様にとっても印象のある内容で、明法の雰囲気を感じていただけたと考えております。

IMG_2428.JPGIMG_2431.JPG 来週6月15日(土)には本校のグローバル・スタディーズ・プログラムについて説明する国際教育説明会を14:30より開催いたします。また、当日には来年度入試の概要についてもご説明いたします。

 6月22日(土)には学校説明会と併せて明法の入試(GEは含みません)に向けた国語・算数の学習法解説会と体験学習会を開催します。

 体験学習会は予約制で、すでに理科の講座は定員いっぱいとなり締め切りました。それ以外の講座はまだ予約が可能です。

   ・英語:誰でもすぐにペラペラに

   ・美術:何かが生まれる?-親子で巨大タマゴをつくろう

   ・社会科:入試にも役立つ憲法の話

 予約フォームはこちらからになります。体験学習会は予約が必須となります。その他の説明会は予約必須ではありませんが、事前予約が可能です。同じフォームからお申し込みください。