明法ニュース 行事

高3大活躍のスポーツ大会でした

行事

10月24日(水)に開催された高校スポーツ大会(球技大会)の担当教員からコメントをもらいました。

サッカー.JPGソフトボール.JPGバスケットボール.JPG

 

 

 

 「絶対勝とうぜ!!」「おおぅ!」カラフルなクラスTシャツを着た生徒達が円陣を組み、試合前の気合いが入る。「おい!がんばれ!」「いけいけ!」応援の生徒も白熱している。今年も、暖かい秋晴れの中、高校スポーツ大会が盛大に行われました。今回、見ている大人が最も驚いたのは、受験勉強真っ最中の3年生が本気で勝ちにこだわっていることでした。部活動を引退して、やや鈍った体を、負けたくないという気持ちだけで120%動かしているようでした。終わってみると、総合、各部門賞合わせて8チームを高3で占めるという快挙でした。勉強もスポーツも、最後に物を言うのは「強い気持ち」だということを後輩達に見せてくれました。
クラス写真1.JPGクラス写真2.JPGクラス写真3.JPGクラス写真4.JPGクラス写真5.JPG

 

  

       今回は、審判など大会の安全・円滑な運営のために、HR委員に加えて部活動の生徒達に手伝ってもらいました。日頃から練習に励み、各競技に精通している人達のおかげで、例年になく素晴らしい大会になりました。部活動の諸君、本当にご苦労様でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明法の行事はこちらで紹介しています。ぜひご覧ください。