明法ニュース 学校生活

男の涙に感動!-明法祭の閉祭式が行われました

学校生活

グランプリ表彰.JPG実行委員長挨拶.JPG放送委員長挨拶.JPG

 

 

 

 

 10月3日(水)に明法祭の閉祭式が行われました。明法祭2日目が台風17号の影響で14:00打ち切りとなった関係で、閉祭式が延期になっていました。

 同じく延期された吹奏楽部の演奏会に引き続いて行われた閉祭式では、初めにサークルの表彰。台風の影響で明法祭では演奏できなかったものの、素晴らしい演奏をこの日にしてくれた吹奏楽部には審査員特別賞。その他、特別賞にはプロジェクトY(科学部・プラネタリウムやソーラーカー)・丸國製麺(黒焼きそば・赤焼きそば)・秋Bar`sフランク(フランクフルトやホットドッグ)。準グランプリは、中学の部はMr.白雪姫(演劇)、高校の部は戦慄迷宮Ⅱ(迷路&お化け屋敷)。そして見事グランプリに輝いたのは、男子シンクロ『海坊主Ⅷ』でした。

 表彰に続いて、明法祭実行委員の幹部生徒や各課長からの挨拶。と思いきや、実行委員長の粋な計らいで、講堂での舞台照明やイベントでの音響など、目立たないところで明法祭を支えた放送委員長が祝福を受けました。

 実行委員の幹部や課長の挨拶では、「このメンバーと一緒にいられたこの数ヶ月間は本当に素晴らしいものでした!」「ぜひ中学生の皆さんも実行委員をやって感動を味わってほしい」というコメントが次々と。そして、挨拶の途中に感動のあまり、男涙を流す生徒も数名。

 そして、最後に実行委員長の挨拶。「みんなの支えで素晴らしい明法祭を開催できました! みんなありがとう!」 涙で顔をくしゃくしゃにしながらの感動の挨拶でした。

 これで、明法祭も終了です。2日間の明法祭を通じて、生徒の心に何かが残ってくれたと思います。