明法ニュース 行事

吹奏楽部が全生徒の前で演奏を披露!

行事

吹奏楽部演奏会1.JPG吹奏楽部演奏会2.JPG吹奏楽部演奏会3.JPG吹奏楽部演奏会4.JPG

 

 10月3日(水)に講堂にて吹奏楽部の演奏会を全生徒の前で開催しました。

予定では9月30日(日)13:50から講堂にて演奏会を開催することになっていました。ところが、台風17号の影響で、30日(日)の明法祭2日目が14:00に打ち切られることとなり、急遽演奏会ができなくなりました。同様に、閉祭式もできなくなりました。

 そこで、都民の日の休日と振替休日を挟んだ本日10月3日(水)の時程を変更して、吹奏楽部の演奏会と閉祭式を開催することとしました。 

吹奏楽部演奏会5.JPG吹奏楽部演奏会6.JPG吹奏楽部演奏会7.JPG吹奏楽部演奏会8.JPG

 

 

 

 

 吹奏楽部の諸君は、全校生徒と保護者の前で、素晴らしい演奏を披露しました。『題名のある音楽会』と名づけられた演奏会で演奏されたのは、第1部 Ⅰ『ソアリング』 Ⅱ『吹奏楽のための民話』 Ⅲ『シーゲート序曲』  第2部 Ⅰ『オーメンズ・オブ・ラブ』 Ⅱ『アフリカン・シンフォニー』 Ⅲ『ジャパニーズ・グラフィテⅩⅡ』 アンコールで『素晴らしきヒコーキ野郎』『マイウェイ』。今回の演奏会で高校3年生が引退するということで、後輩から高校3年生に感謝の言葉が述べられました。

 演奏を聴いていた生徒諸君からも手拍子やたくさんのエールが送られ、素晴らしい演奏会になりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 吹奏楽部の紹介はこちらをご覧ください。