明法ニュース 入試情報

小学生対象の部活体験会を実施しました

入試情報

 8月26日(日)に小学生対象の部活体験会を実施しました。ご参加いただいた皆様には心より感謝申し上げます。

 説明会では、校長から挨拶、教頭から明法の教育システムの説明をしたあと、部活動を代表して、ソフトテニス部、中学野球部の担当教員・部員から部活動の紹介がありました。部員は受験生の皆さんや保護者の皆さんの前で話をするということで、たいへん緊張していましたが、皆さんから拍手をいただけてホッとしていたようです。

CIMG8236.JPGCIMG8239.JPG 説明会終了後にいよいよ部活体験。暑い中でしたが、中学野球部・バドミントン部・ソフトテニス部・科学部・吹奏楽部の体験会が行われました。受験生の皆さんはとても満足した表情をしていました。

 この部活体験を通じて、本校の生徒の雰囲気を感じていただけたことと思います。

 9月に入ると、8日(土)には明法の器楽や理科の授業をご紹介する説明会、20日(木)には、本講に初めて来られる方向けの説明会を開催します。そして、9月末の29日(土)・30日(日)には明法祭が開催されます。両日とも10:30より学校説明会を開催します。この説明会では、保護者やOBに明法を語ってもらう予定でいます。

CIMG8241.JPGCIMG8243.JPGCIMG8244.JPGCIMG8245.JPGCIMG8247.JPG

 

 

 

 お時間がございましたら、ぜひお越しください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 本校の中学説明会の日程はこちらからご覧ください。

 本校の部活動の紹介はこちらからご覧ください。