明法ニュース 行事

【行事】高校3年生大活躍!-体育祭が行われました

行事

DSC00477.JPG 5月12日(土)、少し肌寒いながらも素晴らしいお天気の中、第49回体育祭が行われました。

 騎馬戦・棒倒し・タイヤ引きなど男子校らしい激しいぶつかり合いの競技あり、100m走・300m走(中学)・400m走(高校)、100×6リレー、スウェーデンリレーなどスピードを競う競技あり、また実行委員の開会式やハーフタイムショーでのパフォーマンスなど盛りだくさんの体育祭でした。そして、最後を飾る全員リレーの「明法リレー」では中学の部が中3C、高校の部では高3Bが見事優勝しました。

 クラス対抗の体育祭、高校の部では高校3年生が上位3位までを独占、中学の部でも中学3年生が上位3位までを独占する活躍を見せました。

 また、1500m走では、高校3年生の実行委員長自らが大会新記録を出すなど活躍し、部対抗リレーでも陸上部が、リレー都大会進出の実力を発揮して、大会新記録を出してくれました。

 盛り上がった体育祭の陰では、体育祭実行委員会の準備や、当日の運営が光っていました。実行委員長の閉会宣言の際の感極まった様子を見ると、この体育祭を成功させるために努力してきたことがひしひしと伝わってきました。

 当日は保護者の方も含めてたくさんの方にお越しいただきました。心より感謝申し上げます。

DSC00441.JPGのサムネイル画像DSC00450.JPG

DSC00511.JPG