明法ニュース 中学入試

★3/24に学校説明会を開催しました 次の学校説明会は5月12日(土)

中学入試
 3月24日(土)の10:30より、新年度に向けての最初の学校説明会を実施しました。32組の皆さんにご参加いただきました。ありがとうございました。

 校長・教頭からの挨拶・本校の教育に関する説明に続き、中1学年主任からの学年の様子の報告をお話しました。その中で話のあった「3点固定」(起きる時間・寝る時間・学習開始時間を固定する)の指導については、メモを取られている保護者の方もたくさんいらっしゃいました。
 入試広報からは、今年度の大学合格実績や中学入試の状況についての報告があり、最後に来年度入試に関する説明がありました。

 来年度入試に向けて、本校の入試問題の特色を理解していただき、受験勉強に生かしていただくための企画として、6月30日(土)と10月13日(土)に「入試問題解説会」を実施するという説明をしました。

 来年度入試に向けた説明会の企画については、近々に本校HPにアップしますので、ぜひご確認ください。次の説明会は、5月12日(土)体育祭当日です。予約不要で、10:30から(受付は10:00から)となっています。ぜひお越しください。