明法ニュース 行事

【明法祭】本日2日目、盛況のうちに明法祭は終了しました

行事
 昨日に引き続き、第48回明法祭が行われました。

 本日は、毎年恒例の棒術部演武会や中2・中3のオーケストラ演奏が行われました。また、昨日に引き続き、海坊主Ⅶ(シンクロナイズドスイミング)も行われ、たくさんのお客さんにお越しいただきました。(写真をアップできずすみません!)

 前庭特設ステージでは、明法祭実行委員が中心となって、高校2年生の名司会の進行のもと、さまざまなイベントが行われました。中には女装コンテストも・・・。男子校ならではのイベントで、観ていた保護者の方も楽しんでくれていたようです。

 閉祭式では、明法祭実行委員が講堂のステージに上がり、各課の課長や幹部が一言ずつ挨拶。最後は実行委員長が締めくくりの素晴らしい挨拶をしてくれました。その際に委員長は感極まって男泣き! 明法生全員で感動を分かち合った瞬間でした。後輩たちは、先輩のそのような姿を見て育っていきます。このようにして、明法祭はその伝統を受け継いでいます。来年はさらに素晴らしい明法祭が行われることでしょう。

 2日間にわたり、たくさんのお客様にお越しいただきましたことを感謝申し上げます。