明法ニュース 学校生活

【明法祭】フラッグ・ゲート見事に完成! 研究発表も頑張ってます!

学校生活

 お伝えしていたフラッグ・ゲート。見事に明法祭の入り口を飾ってくれました。その数500枚以上。生徒が力を合わせて作り上げたフラッグが風になびきました。皆さんがなかなか見ることの出来ない上からの写真をアップしました!

 明法祭ではバンドやシンクロナイズドスイミング、飲食店など派手な出し物もありますが、その一方で、授業でつくりあげた作品の展示や、研究サークルの展示発表も素晴らしいものです。

 2Fの大会議室では、社会科の新聞や技術家庭科の作品を展示しています。中3が作成したメッセンジャーバッグには見学していた保護者の方も感心! 社会科では沖縄修学旅行とコラボした作品も展示されています。中2フィールドワークの展示もよくできています。

 その他にも旅行研究会や科学部のプロジェクトY・トレインファンなど研究発表サークルも頑張って活動しています。

===========================

□■□ 明法祭のご案内 □■□

開催日時
・10月1日(土)・2日(日)  10:00~16:00 
・10月1日(土)中夜祭りあり 16:00~18:00
・いずれも予約不要、入退場自由です

===========================

■ 学校説明会のお知らせ ■

 10月2日(日)も明法祭に合わせて学校説明会を開催いたします。

[中学説明会]
  10:30~11:50頃
  ・内容
   ・本校の教育
   ・在校生保護者の話
   ・2012年度中学入試要項

[高校説明会]
  14:30~15:30
  ・内容
   ・本校の教育
   ・2012年度高校入試要項