明法ニュース 高校入試

まだ間に合います!ラストの学校説明会

高校入試

まだ間に合います!ラストの学校説明会

 1月9日(土)に2021年度高校入試に向けた最後の学校説明会を開催します。(対象は中3・本校に初めて来る方)
 「併願私立校が決まっていない」「公立高校1校の受験が不安になってきた」「受験校を考え直したい」など迷っている受験生の皆さんに、本校の魅力や入試基準のご説明をします。
 こちらからご予約の上、ご参加下さい。

 【学校説明会の内容(予定)】
  ①校長挨拶
  ②明法の教育
  ③進路指導
  ④2021年度入試について

 当日は13:30受付開始で14:00から施設をご見学いただけます。学校説明会は15:00からを予定しています。

 なお、当日は16:00から個別受験相談会も開催されます。推薦入試に出願する場合および一般入試で優遇制度の適用を希望する場合は併せて必ずお申し込みください。ご予約はこちらからお願いいたします。

個別受験相談会にあたってのお願い

当日は予約いただいた相談時間の30分前から受付を行います。

新型コロナウイルス感染症対策として、今回の個別受験相談会では以下の対応をいたします。
 ①相談スタッフのマスク着用
 ②相談ブースの消毒(クリアボードや机・椅子)
 ③相談会場や控室の換気
 ④相談ブースの間隔や控室の座席間隔を広くとる
 ⑤相談ブースへのクリアボードの設置(受験生・保護者の皆さまとスタッフの間)

お手数ですが、受験生・保護者の皆さまにも、感染予防のために次の点にご協力ください。
 ①マスクの着用
 ②手指の消毒
 ③受付時の検温
   検温の結果、発熱がある場合には、当日の相談をお控えいただき、別日程で対応させていただきます。
 ④階段の利用(エレベーターもありますが、密な環境を避けるためご協力ください)
 ⑤筆記用具の持参

なお、当日受験生・保護者の方とも発熱や体調不良の場合には、相談をご遠慮いただき、別日程のご予約をお願いいたします。

それでは当日お待ちしております。
ご不明な点があれば、お問い合わせください。