明法ニュース その他

★あけましておめでとうございます 皆さんの健闘を祈っています!

その他
 新年あけましておめでとうございます。いよいよ高校推薦入試・中学帰国子女入試までは3週間あまり、中学入試まではちょうど1ヶ月となりました。今年は年末頃から寒くなり、乾燥した天気が続いています。受験生の皆さんは、体調には十分に気をつけて、残りの受験勉強に最善を尽くして下さい。
 
 入試の詳細につきましては、本校HPのトップページ左側「お知らせ」をご覧下さい。
 中学入試につきましては、2/1午後入試・2/3入試において、集合時間を2つ設定しています。どちらで受験しても合否に有利不利は生じません(2/1の集合時間は出願時に選択、2/3の集合時間は当日の選択が可能です)。
また、2/1午後入試、2/2入試、2/3入試の集合時間に合わせて、無料のバスを用意します。出発地は、立川駅北口(徒歩8分)・国分寺駅北口(徒歩5分)・小川駅東口(徒歩1分)・新小平駅(徒歩2分)となっています。詳しい情報は、出願の際にお配りするプリントをご覧下さい。
 1月15日(日)には中学入試に向けた6年生限定の入試体験会を実施します。当日は、8:00受付開始で、8:30~12:30頃まで、説明会・国算の入試体験会・解説会を実施します。校舎見学や個別相談も可能です。事前予約をしていただければ、学食を利用して昼食をとることもできます。入試体験を希望される方は、本校HPの予約フォームからご予約下さい(説明会のみの参加は予約不要です)
 受験生の皆さん、最後の最後まで、あきらめず、気を抜かずに努力を続けて下さい。皆さんの健闘を心から祈っています。