明法ニュース 学校生活

【行事】中学対面式 真の明法生へ!

学校生活
CIMG0587.JPGCIMG0593.JPGCIMG0597.JPG
 4月20日(月)に行われた中学対面式。すでに部活などで先輩と触れあっている新入生もいると思いますが、この日は中学生全員が体育館に集合!新入生と中2・中3が「対面」しました。
 校長先生のお話・先輩たちの歓迎の言葉が終わると恒例の部活紹介です。持ち時間は2分!中1の心を掴むチャンス!とばかりに各部活短い時間ながらも素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。
 その後は新入生から入部予定部活ごとに自己紹介。中1が立ち上がる度に先輩たちからは大きな拍手が沸き起こっていました。今年は今のところソフトテニス部が多そうですが、まだ未定の人もたくさんいました。焦って入部する必要はありませんが、一度「やる!」と決めたら長く続けて欲しいと思います。
 当日司会を務めてくれた中3・O君N君、歓迎の言葉を言ってくれた中2・M君H君、マイクなどの準備をしてくれた中3の放送委員の皆さん、どうもありがとう!
 入学式以来色々と続いてきた行事・企画もこれでラスト!新入生の皆さん、「真の明法生」になれましたよね!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
明法では、入学した中学校1年生がスムーズに学校生活を送れるようにオリエンテーションを実施します。その一貫として、中2・中3の先輩との対面式を実施しています。