明法ニュース 学校生活

好きなアイドルは?

学校生活
CIMG8425.JPGCIMG8429.JPGCIMG8430.JPGCIMG8431.JPGCIMG8442.JPGCIMG8443.JPG










特別メニュー2日目は以下の通りです。

 1時間目    英語を使ったレクリエーション
 2時間目    校歌練習&大玉送り練習
 3・4時間目    A・B 英語・数学の授業
                        C    GE講座

 「先生の出身は?」「先生の好きなデザートは?」「先生の好きなアイドルは?」...体育館のあちこちで質問が飛び交います。1時間目は英語を使ったレク。学年を6チームに分けての対抗戦です。バスケのフリースロー、輪投げ、けん玉の各ミッションをクリアした数だけ教員に質問できます(英語の先生には必ず英語で)。バスケは経験者がやはりウマい!次々にシュートを決めてすべての質問権をゲットしたチームもありました。
 ちなみに「好きなアイドル」では「小泉今日子」「松田聖子」「モーニング娘。」「私立恵比寿中学」「Perfume」などの名前が挙がっていました。かなりマニアックな先生もいるようです...みんなの好きなアイドルも聞いてみたいものです。
 2時間目は軽く校歌の復習をした後に大玉送りの初練習。5月の体育祭で実際に行われます。クラス対抗ではなく学年対抗。よって先輩たちに勝たなければなりません。 
 2列で試したり4列にしたり...やはり苦戦。でもとっても楽しそうでした。17日の健康診断の後にはグランドで練習です。必勝の秘策はあるのか!?期待したいものです!
 明日は2時間目から近くの公園でレクリエーション! 特別メニューの最終日です。何が君たちを待っているのでしょうか!