明法ニュース 学校生活

男子が激しくぶつかりました-第50回体育祭

学校生活

騎馬戦高校の部.JPG明法リレー高校の部優勝の瞬間.JPG挨拶に来た実行委員幹部.JPG

 

 

 

 

 5月11日(土)に第50回体育祭が開催されました。午前中から降り出した雨が午後には強くなりましたが、予定を早めて、最後まで実施しました。

 中学の部は優勝が3年C組、準優勝が3年B組、3位が3年A組と、中3が先輩の意地を見せました。高校の部は、優勝が3年A組、準優勝が2年A組、3位が2年C組、高校3年生が有終の美を飾りました。

 また、今回は高校スウェーデンリレーと高校400m走で新記録が出ました。特に高校400m走はこれまで最も長く破られなかった記録が30年ぶりに更新されました。

 高校の騎馬戦では、一騎打ち方式で激しくぶつかり合いながらも、勝負がつくとさわやかに互いをたたえ合い、勝ったチームは定番のパフォーマンス。観客の皆さんも拍手喝采でした。

 最後を飾る明法リレー。クラス全員がバトンをつなぐ伝統の競技では、高校の部で高校から入学したクラス1年B組がラスト2周までトップを走り大金星寸前までいきましたが、最後に2年A組が逆転勝利。見事なフィナーレを飾りました。

 体育祭終了後、雨の中で生徒はしっかりと片付け。それが終わって体育祭実行委員の幹部たちが職員室に来て、教職員に挨拶。最後まで仕事をやり遂げた満足感でいっぱいの顔でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本校の行事はこちらで紹介しています。ぜひご覧ください。