明法中学・高等学校

  • 在校生の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 資料請求
  • アクセス・お問い合わせ
  • 中学受験生・保護者の方へ
  • 高校受験生・保護者の方へ

明法ニュース

海外語学研修報告②-8月3日

 Michaelのクラス.JPGMichelleとMichael.JPGMichelleのクラス.JPGお昼2.JPGお昼3.JPG車で送り迎え.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 オーストラリアでの我が家、ホストファミリー宅にて初めての一夜を過ごし、朝8時半頃、生徒達が車で送ってもらって続々と、現地での拠点である語学学校Lexis Englishに登校してきました。長旅の疲れと緊張感からやや眠そうな表情を浮かべつつも、皆体調は良好で元気に談笑していました。

 午前中は、10人ずつ2つのグループに分かれて、Lexisで初のEnglish Lessonを受けました。担当者のMichelle(ミッシェル、女性)とMichael(マイケル、男性)は、去年も我々がお世話になった、とてもフレンドリーで指導力のある、素晴らしい先生方です。生徒達は、少人数英会話レッスンは明法でも受けているからでしょうか、ホストファミリーとの対面よりはリラックスした表情で教室に入っていき、自己紹介から始まった初授業を楽しそうに受けていました。

 お昼休みには、皆がお互いのランチボックスに興味津々。「多すぎる!」「豪華だな~!!」「お弁当にスイカ!?」「これは一体何なんだ??」などなど、お互いに見比べながら自分のものに愚痴をこぼしたり自慢したり、ワイワイ楽しそうに食事をしていました。口に合わないものが入っていたり量が多すぎたり、悪戦苦闘している人もいましたが、全体的に「せっかく用意してもらったものを残しては申し訳ない」という雰囲気が感じられました。

 午後は、Michelle先生の引率で、滞在地であるヌーサをバス一巡りするLocal Tourを行いました。ヌーサを一望できる見晴らしの良い丘に登ったり、オーストラリア有数のリゾート地Hasting Streetでアイスクリームを食べたり、そこの砂浜で水遊びをしたりと、丸半日思いっきり遊んで、これまで積もってきた疲労と緊張感が一気に解放されたようでした。

 明日から2日間(8/4土~5日)は、いよいよホストファミリーと過ごす初めての週末です。丸二日間英語漬けの生活を経て、来週の月曜日には一回りも二回りも急成長した姿を見せてくれると期待しています。

Everyone, have a good weekend and be friendly with your host family!

ヌーサを一望できる丘.JPG砂浜で水遊び.JPG

 

(ホームページ担当者がお休みをいただいていたため、アップロードが遅れましたことをお詫びいたします(ホームページ担当より))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明法は国際教育に力を入れています。詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー
最近の記事
月別

明法中学・高等学校
明法中学・高等学校  〒189-0024 東京都東村山市富士見町2丁目4-12
TEL:042-393-5611(代)  FAX:042-391-7129

Copyright © 2012 MEIHO Junior & Senior high school. All Right Reserved.