明法ニュース 行事

【行事】マラソン大会を開催しました

行事

2016マラソン大会1.JPG2016マラソン大会2.JPG2016マラソン大会3.JPG

11月21日(月)、紅葉が美しい国営昭和記念公園にて、第53回のマラソン大会が行われました。今年度は若干のコース変更があり、中学生3.9km、高校生6.0kmで行われました。どの生徒も自分のベストを尽くして、真剣に走りました。疲れ果てながらも、ゴール後に渡される順位札を握りしめて、所属する部の顧問教員から「よく頑張った!」というねぎらいの声がかけられ、嬉しそうにしている生徒の様子が印象的でした。多くの保護者の方も沿道で応援して下さいました。ありがとうございます。

レース終了後、中高それぞれ上位20位までの生徒が表彰されました。高校の部では、高校から入学した1年生がいきなり優勝、中学の部でも1年生が第3位に食い込む大健闘を見せました。クラス対抗では、高校の部で2年B組が、中学の部では2年A組が優勝。

閉会式では、教頭から挨拶。「このような大会が開けるのも、平和があってこそ。平和に感謝して下さい。」の言葉に生徒もうなずいていました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明法の行事はこちらで紹介しています。ぜひご覧下さい。