明法ニュース 部活動・同好会

【部活動】水泳部-三多摩大会48校中総合第4位!

部活動・同好会

 明法水泳部として、近年では初めて夏期に2回の合宿を行いました。 まず8月1日~5日かけて、千葉県で校外合宿、 さらに8月17日~19日にかけて、本校で校内合宿を行いました。 この合宿の成果もあり、各種大会で実績を上げています。

 8月21日(日)の中学多摩大会、 8月25日(木)の高校三多摩大会共に選手たちは普段の努力を存分に発揮しました。

 特に高校三多摩大会では、 200m個人メドレーで個人優勝100mバタフライで個人優勝と3位入賞 400mメドレーリレーで3位入賞400mリレーで3位入賞、 そして総合成績は4位に入賞(男子全出場校数48校)を果たしました。

 本校は高1と高2を合わせて20名に満たない部員数であり、 全天候型温水プールを持っていない学校としては、かなり頑張った戦績です。 今回の大会でも活躍している選手の多くが、 「文化・スポーツ優遇制度」を利用して高校から入学した生徒です。 受験生の皆さんは、興味・関心があればいつでも学校までお問い合わせ下さい。

========================================

高校受験生向け文化スポーツ優遇制度についてはこちらでご紹介しています。

中学受験生向け文化スポーツ優遇制度についてはこちらでご紹介しています。