明法ニュース 行事

【行事】今年のテーマは「夢をつなげ明法五輪」-体育祭実行委員長挨拶

行事

第52回体育祭より.JPG 5月14日(土)に第53回体育祭を開催します。男子校の盛り上がりが堪能できる体育祭、毎年好評をいただいています。現在、開催に向けて体育祭実行委員が日々準備を進めています。体育祭実行委員長が意気込みを寄せてくれましたのでご紹介します。

「本年度の体育祭実行委員長を務めることになりました高校3年の細渕直希です。まだまだ未熟者ですが、実行委員と先生方の力を借りて、今年の体育祭をこれまでの体育祭よりさらに盛り上げていきたいと思います。

今年の体育祭のテーマは、「夢をつなげ明法五輪」です。今年は夏にリオデジャネイロオリンピックがあり、4年後には東京オリンピックが控えています。これからは僕たち若い世代が中心となっていくので、そういった意味を込めて体育祭のテーマを設定しました。

 そして、今年は競技の内容変更があったり、新種目が採用されたりなどで、今までよりも見所が多くなっているのが特徴です。

 皆さん、5月14日はぜひ明法の体育祭を観に来て下さい。」

==========================================

体育祭当日は、中学校説明会・高校個別相談会も同時開催します。詳しくはこちらをご覧下さい。